
  •   --, -- --:--

わくわくキャンパス

 今日は、小学校で大人向けカルトナージュの講習をさせていただきました。
放課後の子供たちのサークル活動をボランティアで支えてくださる協力員さんたちに、感謝の気持ちをこめて、もちろん私もボランティア。普段はわたしは、放課後の手芸サークルで子供たちにもカルトナージュを教えています。
今回なんと26名ものお申し込みがあり、1時間半という短時間。
カルトナージュの楽しさが伝わる、実用的なもの・・・思いつきました。カードが90枚入るカードケースです。

1月11日ブログ
ワンポイントにピンを入れてみました。


1月13日ブログ
皆さん、おしゃべりしながら、どんどん作業が進み・・・
楽しかったあ!と、笑顔でお帰りいただきました。これが、何よりの励みですね、。

この後の時間、放課後のサークルで子供たちはジャバラのミニアルバムをつくりました!
子供って、すごいんです。アイデア、集中力、思い切りの良さ。
大人になって、忘れていたこと、いろいろ気づかせてくれるんです。

過去最高、1日、47人の方とカルトナージュ。今日も充実、幸せの1日でした

Comment - 4

Mon
2011.01.17
15:38

kikuko #All0RFEc

URL

後悔・・・

あ~~行けばよかったv-12
予定を珍しく入れてしまった・・・
お友達が参加したけど、すっごく楽しくて
面白かった~~って!さすが、先生v-10

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
17:07

わたぼうし #-

URL

みぃ~つけた!!

こんにちは!!わたし展でご一緒している『わたぼうし』です♪
perleさんのブログから飛んできました!!

ブログ、頑張っているんですね♪

また遊びにきま~すv-10

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
22:05

ル・パピエ #-

URL

わたぼうしさんへ

見つけてくれて、ありがとうv-10
完全アナログ人間が、よく分からないままに始めてしまいました。
わたし展の反省会がきっかけになりました。また覗いてやってくださいねv-238

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
22:08

ル・パピエ #-

URL

kikukoさんへ


何とか無事に終わって、ほっとしています。こんな人数、一人で教えたことなんてないですからv-12また機会があれば、参加してくださいね~v-222

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

