スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

リネンで作る箱




先週、実家に帰ったときに、吉祥寺のコットンフィールドさんに立ち寄りました。
実家に帰るときは、少しの時間でも覗いておきたいお店です。

ハギレ市の前日のためか、品薄??
そこでいつもは買わないリネンのコーナーに足を踏み入れました。ちょっと気になる色合いの布を発見!!
家に帰り、ぼんやり眺めて・・・さあどうしよう。急にピアスの箱をつくりたくなりました。
まえからイメージしていた箱です。手づくりのタティングのモチーフをあわせて優しい雰囲気です。
中箱には、ピアスホルダーを作り、下の段にはネックレスをしまえるように。
蓋のあわせを気をつけて作れば、パズルみたいで面白い

ピアスやネックレスは、最近は近所のル・コリエ・ド・ペールさんのものが多いです。
あまり時間の取れない私のわがままをきいてもらって、短時間でかわいいものを作らせてもらってます。
数も増えてきたので、この子達も見やすくなってほっとしました





Comment - 3

Wed
2011.08.24
21:58

きーたん #All0RFEc

URL

No title

夏休みも終りに近づき、そろそろカルトナージュの季節ですな!
私もすっかり封印しておりました、エコクラフト&カルトナージュを
はじめたいと思います。
また9月よりレッスンお願い致します。
吉祥寺とやらはお洒落な街?行ってみよ!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
11:24

くーこ #-

URL

No title

新浦安のTATTINGの先生です^^
ご無沙汰です♪
九州地方のちっちゃい人からの情報で、
TATTING付き箱を覗きにきました。
TATTINGの形にカットしてあるのがまた素敵ですね~☆

そうそう、壁紙のレース模様、
かぎ針とTATTINGのものですね~☆

近い内、レッスンのお伺い連絡をさせて頂きます~v-222

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
14:32

ル・パピエ #-

URL

Re: No title

コメントありがとうございます。
お元気ですか?
九州地方の小さい人って・・・くくくっ^^
こちらも彼女がいなくて寂しい限りです。
モチーフをいつかカルトナージュに活かしたいと思い、でも貼り付けるだけではもったいないので、これから作品をいろいろ作っていきたいと思います。

年内にカルトナージュも1回やりますか~?






Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

