スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

トランク


毎日寒いですね。千葉はほとんど雪がふりませんが、今朝少しふりました。本当にチラチラでしたが

今日はバレンタインデーですね。用事があり、銀座まで出たんですが…デパ地下のチョコ売り場がすごかったです義理チョコ、友チョコ、自分へのご褒美チョコ…。ホワイトチョコ好きの息子たちへは、北海道の六花亭の板チョコを用意。わたしが買うとすると自分へのご褒美チョコなんですが…もう見ただけでお腹がいっぱいになってしまいました。
(結局甘党じゃないんですよね

女性が男性にチョコをあげるのは日本の風習で外国では宝石やプレゼントを女性がもらうんだそうです。ウ~ン、わたし、そっちがいいな~

さてさて、本題はカルトナージュ。この作品は最近のアトリエパピエ75の作品です。表布は最近フランスから入荷したというジューイ柄、中にはイタリア製のパープル色の別珍を合わせて。持ち手もいつもなら皮ひもをつけるところですが、ひと手間かけてシャーリングの太い持ち手にしてみました。
この布は浅草橋のコットンファミリーさんで手にはいります。色違いや柄違いも沢山入ってましたよ。大きいバッグなので、中仕切りやポケットがあり、ちょっぴり凝った作品ですね。そして何より置いておくだけで可愛いです
研究科の皆さん、作って見ませんか?






Comment - 0

WHAT'S NEW?

