
  •   --, -- --:--

感謝

ル・パピエの皆様へ

このたび、わたくしの引っ越しに伴い、(生徒の皆様には1月頃より予告してまいりましたが)本日のレッスンをもちまして、カルトナージュ教室ル・パピエをクローズいたしました。
10年間、この打瀬の街でお教室を続けてこれたのも、未熟な私を生徒さんたちが支えてくださり、成長させてくださったからだと、心から感謝しております。

今回の件は、カルトナージュを始めたばかりの生徒さんには、急なお話で大変申し訳なかったと思っています。

また、遠方から長く通ってくださった生徒さん、カルチャースクールからさらにステップアップして通ってくださった生徒さん、ありがとうございました。

講師の資格を取得された生徒さんには、ぜひ、学んできた自分なりのセンスとスタイルで、お教室開催や、作品作りをして欲しいと思っています。

わたしの10年間のモットーは、レッスンに穴をあけないこと、この先生に習いたい!ここに来たら、居心地がよく、たのしい!と思っていただけるような教室づくりをすることでした。

たくさん悩み、考えることもありましたが、今日、終わって振り返ってみて思うことは、それは貫けたかな、と満足しています。子供のように育ててきたお教室を閉めるのは寂しいですが、なぜかすっきりした気持ちでいます。
ソチの真央ちゃんのような気持ちかもしれないです。できなかったこともあるかも知れないけど、満足しています。
皆様からのたくさんの元気もらっていました。それにも感謝です。

これから、引っ越ししてからのわたしのカルトナージュ活動は未定ですが、ブログのほうは、近況や、作品などを更新したいと思いますので、のぞいていただけましたら幸いです。


また、わたしの師匠であるよこた圭子女史主宰、神楽坂のアトリエパピエ75にて、第1土曜、午前、午後とレッスンを担当しておりますので、ぜひ、続けてくださる方、お待ちしております。
詳細はお問い合わせください。アトリエで、またお会いできたらうれしいです。

それでは皆様お元気で。感謝の気持ちを込めて・・・ありがとうございました^^/


          カルトナージュ教室 ル・パピエ   鶴田 優子





Comment - 0

WHAT'S NEW?

